2007年05月06日

DIN SYNCのコンティニュー @ 電子工作

MIDI -> DIN SYNCコンバータに関して情報を収集中に知ったのですが、コンティニューに対応している機器があるらしい。情報源が今のところ一つなので確証無し。(^_^;)

MC-202を以前持っていたのですが、TB-303やTR-606が対応してなかったようなので、どの様な挙動をしていたのかを確認する術が無かったので当然気付かなかった部分です。MSQ-700とMC-202を繋いだときにもしかするとその様な挙動をしていたのかも知れないのですが覚えてません。(^_^;)

ピン配置をメモしておくと、1番ピンがプレイ状態、2番ピンがグランド、3番ピンがクロック。そして5番ピンがコンティニューらしい。この5番ピンがどの様な挙動になっているのか気になるので、現在手元にあるDIN SYNC対応機器で確認してみます。確認が出来たら対応してみようかなと思っています。

それにしても、DIN SYNCでコンティニューと言うのはちょっと無理がある気もします。

MIDI sync interfaces from Phil Rees
>>関連リンク

閲覧数: 2407 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト