2007年03月29日

DIN SYNC @ 電子工作

img1

先日入手したKORG DDM-110のDIN SYNCがどの様になっているのか、計測してみました。クロックの方は手持ちのテスターでは計測できないので、ゲートのみですが、ゲートの電圧は1.715Vでした。ローランドのMSQ-700は2.983V。ほぼ3Vだったのに、DDM-110は随分と低いです。これでも、お互いに繋ぐと認識するので、この程度の誤差は問題ないようです。逆に言えば、コンバータを作る場合は、これらの誤差でも動くようにする必要があると言うことですね。

随分と長い間、実験や試作が続いていたので、そろそろ一つ何か形にしたいですね。本当はならば、今月中に試作第一号が出来ているはずだったのですが、1箇月近くお休みしてしまったので、計画からすると大幅に遅れてます。5月には家のリフォームをする関係で、作業する場所を他に移さねばならないので、それまでには何とか目処を付けたいです。

閲覧数: 2609 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト