2007年05月16日

u-Japanフェスタ @ 広島

明日から広島産業会館と南区民センターで「u-Japanフェスタ in ひろしま 2007」が開催されます。以前も似たようなイベントは見に行った気がしますが、今回は少し違った目線で見に行こうかなと思っています。USB機器の開発に関わっている地元企業を探しに・・・。無理かな。ソフトウェア系が多そうなんですよね。

u-Japanフェスタ in ひろしま 2007
>>関連リンク

USB機器の開発に関わっている地元企業を探して居る理由ですが・・・。

現在作っているモノではインターフェイスとしてMIDIを使っているのですが、将来的にはハードウェアからMIDIを完全に排除したいので、USBを使用しようと思っています。

開発環境も着実に整ってきているので、あとはベンダーIDの問題。一部、個人で開発されているUSB機器は、ベンダーIDを登録済みの企業から借りている場合もあるらしく、出来れば自分もその様な形が取れると金銭的に助かります。(登録費用が高いんですよね。)

現在作っているMIDI -> CV/GATEとかMIDI -> DIN SYNCを欲しい人が沢山居て、USBへベンダー登録するだけの費用が捻出できればその方がよいのですが、到底無理なので、協力してくれるところが有ると良いのですが・・・。

ベンダーIDの問題以外にも、MIDIに最適化された環境でMIDIを排除してどれだけ効果があるのかも、試さねばならないので、その辺をクリアできれば、単純に金銭的な援助(出資)を何処かにお願いする事も出来ますよね。その方がしがらみが無くて自分としても楽かな。

閲覧数: 2315 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト