2010年03月29日

楽器屋巡りツアー in 広島 @ 音楽

ここ数年楽器屋さん巡りなんてしてなかったので、某氏のギター購入に便乗して、アチコチまわって来ました。

まずは、「銀座 山野楽器 そごう広島店」です。ギターはあるのですが、ちょっと展示が少なめかな。何故かピンクのギターが沢山ありました。試奏コーナーもあり。

山野楽器:そごう広島店のご案内
>>関連リンク

二軒目は、「Picker's Friendship KISADA 木定楽器店」です。以前はシンセサイザーも置いてあったのですが、鍵盤が全然無い。ギターが中心になってました。価格的にも入門向けのものからあり、数もそれなりにあり、店員(店長?)も親切に説明してくれてました。

Picker's Friendship KISADA 木定楽器店
>>関連リンク

三軒目は、「ヤマハミュージック瀬戸内 広島店」です。やはりここも鍵盤が減っていた。最近はシンセサイザーは売れないんでしょうね。ソフトウェアで事足りることが多くて、鍵盤は一つでいいだろうから、自ずと売り場も鍵盤が少なくなるのかも。ギターに関しては、いろいろと取り揃えてありました。でも、店員があまり声をかけてこない。ここは基本的に放置のお店なのかも。

トップ | 広島店
>>関連リンク

四軒目は、「BIGBOSS 広島店」です。ここはESPのお店だけあって、ギターが中心。数も非常に多い。入口付近に比較的安めのものがあり、地下には値段的に高級なギターがたくさんありました。店員も親切に説明してくれるし、音を聞きたければ実際にアンプで音を出してくれます。これからはじめようとしている場合、ギターを持たされても引いたり出来ないですからね。音を基準に選びたい人は、店員さんにお願いしてみると良いかも。

BIGBOSS広島
>>関連リンク

五軒目は、中古が中心の「遊MUSIC 広島店」です。ここはなかなか初心者に適したものが、あるとは思えなかったのですが、一応チェック。価格的には新品を買うよりも、同じ予算ならばグレードの上のものを買えるのですが、目利きが出来ないと辛いですね。店員さんも親切にアドバイスしていただけるのですが、中古品はやはり出会いというか、思ったものに出会えるのはタイミングですから、一回行ったぐらいでは出会えないかも。

Welcom to 遊Music !
>>関連リンク

最後は、「島村楽器広島パルコ店」です。ギターの品揃えとしてはもしかすると一番多いかも。価格的に極端に高価なものというよりも、比較的普通の人が手を出しやすい価格帯のものが多いようです。試奏する場所も比較的広くて、色々と試したい人は良いかも。

広島パルコ店 店舗情報-島村楽器
>>関連リンク

以上、今回回ったお店の印象です。コレ以外にも、広島市内だと、マルヤという中古屋が広島駅の近くにあります。住所だと猿猴橋のあたりです。今回は個々はチェックしなかったのですが、ギターもあったと思います。以前はシンセサイザーの取り合え使いもあったので、学生時代は時々見に行っていたのですが、現在は殆ど扱ってなかったと思います。

他にも広島市内にはギターを扱っているところがあるとは思いますが、まとめて中心部のお店を回ったので、その印象を書いてみました。ちょうどNHKでも「めざせ!ロックギタリスト」なんて番組も始まるみたいなので、最近ギターを始める人が多いのだろうから、参考になれば幸いです。

チャレンジ!ホビー
>>関連リンク

閲覧数: 5810 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト