2009年04月30日

イオンモール広島祇園 @ 広島

img1 img2

昨日グランドオープンした「イオンモール広島祇園」へ行ってみました。

緑井から電車で行ったのですが、大町で大量に客が乗ってきて、驚きました。てっきりみんなイオンモール広島祇園へ行く為に下祇園で降りるのかと思って、駅に着いた時に待っていたら、全然違っていて、危うく降りられなくなるところでした。(^_^;)

駅からは徒歩3分との事だったので、距離的には近い事は分かっていたのですが、周辺の道路が結構渋滞して車が邪魔だし、イオンへ向かう歩行者も途中から多くなり、3分では到着しなかったと思います。あの辺はもう少し道路を整備しないと、車も人も危険ですね。自転車を押して歩いている人が居ましたけど、物凄く邪魔になってました。

今日は、オープン二日目だし、基本的にはお休みの日ではないので、思ったよりも店内は人が多くなかった。たい焼き屋さんだけ異様なまでに並んでましたが、他はそれほどでもなかったです。今日を選択して行った事は正解だったようです。

目的としては、WAONとイオンモール広島祇園メンバーズカードを作る事だったので。まずは、インフォメーションセンターで場所を訊き、それぞれカードを作りました。今回WAONを入手して、メジャーな電子マネーは制覇したかも。(笑)

あとは、店内をウロウロして見ました。

先ずは、フタバ図書。中古ゲームや本も扱っているので、ファミコンのカセットとか探したのですが、そこまで古いモノはないようです。残念。古本の方は、比較的綺麗な状態の本が多いようですが、ちょっと高かった様に思います。「忍びの国」は900円だったかな。950円だったかも。「のぼうの城」は中古コーナーには有りませんでした。流石に、書店一押しコーナーに展示している本を中古で売らないか。それにしても、フタバ図書は、本屋大賞で2位だったのに、「のぼうの城」を一押しにしてました。何故?(フタバ図書の店頭で知ったのですが、1位だった湊かなえさんも広島県出身なんですね。知らなかった。)

次は、島村楽器。イオンモール広島祇園の中に、楽器屋があったんですね。事前に知らなかったので、ちょっとビックリ。普通にギターとか電子ピアノとか売っているのですが、島村楽器って民族楽器が幾つかあるんですよね。しかも自作する為のキットが豊富。カリンバとかはちょっと欲しいかも。でもなぁ、ちゃんとした奴も結構安く売っている事があるので、キットを買うかどうか迷うところ。

次に見て回ったのはヴィレッジヴァンガード。ここは色々と見ていたらあっという間に時間が過ぎます。面白いモノが沢山ある。でも買おうと思うものはないな。(^_^;) この手のお店はイオンモール広島祇園の中にもう一つあって、QKだったと思うのですが、商品が幾つかダブってました。HOLGAとかトイカメラが完全に被ってました。

一通り見てから、今日の所は、パンと柏餅を買って帰りました。それと、帰る途中は下祇園駅前のJaPan屋にもよりメンチカツサンドを購入。夕方になるとサンドイッチは半額なるんですね。

それにしても、イオンモール広島祇園は我が家からは、微妙に中途半端な位置だなぁ。電車で行くにしても近いのに、片道180円もかかる。芸備線で広島駅まで行った方が良いなぁと思ったり・・・。車で行くにしても、あの界隈は道が狭いので、行きたくないし、歩いて行くにはちょっと遠い。やはり電車で行くべき何だよね。

イオンモール広島祇園
>>関連リンク


大きな地図で見る

閲覧数: 3485 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト