2009年06月02日

Explorerからファイル選択ダイアログへドロップ @ Windows

Windowsのファイル選択ダイアログって、Explorerからフォルダーをドロップすると、ファイル選択ダイアログで表示されているフォルダーへ移動してしまうんですね。(T_T)

Windowsってファイルの有りかが分かり辛いので、Macみたいに、Finderからファイル選択ダイアログにドロップしたら、保存先が設定できれば便利なのにと思って、同じ事をしたらダメでした。

Windowsのこの挙動って必要?ファイル選択ダイアログで表示している、ファイルをExplorerにドロップしたら移動するって挙動も必要か?

Macは、ファイル選択ダイアログの事以外にも、ウィンドウのタイトル部分をコマンド+クリックでファイルの場所が階層順に表示されたり、兎に角ファイルの場所が分かりやすくなって居るんですよね。その辺の配慮がWindowsは無くて迷子になります。

何かこの辺の問題を解決する方法が有れば、誰か教えて。

閲覧数: 2386 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト