2007年03月01日

誰でも作れるギター・エフェクター @ 電子工作

ギターマガジンのムック「誰でも作れるギター・エフェクター?Guitar magazine」を買ってみました。エフェクターの回路とか電気的な部分は興味なかったのですが、ケースの加工や塗装に関して参考になる部分もあるかなと思って買ってみました。

思っていたよりも塗装に関しては記述が少なく。紙面は白黒。まさか塗装に関しての部分がカラーではないとは思いませんでした。ガッカリ。やはり完全に初心者向けの本ですね。

基板の作り方が、レジストペンを使ったモノからパソコンとプリンタを使ったやり方まで書かれてあったりするので、初心者には非常に良いと思います。シンプルな回路のモノはラグ板でも良かったのでは?と思ったりもしますが、今時ラグ板を使う人も少ないのかも知れないですね。昔は彼方此方で見たモノですが・・・。

誰でも作れるギター・エフェクター:リットーミュージック
>>関連リンク

閲覧数: 2835 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト