2003年05月20日

Elemental Audio SystemsのInspector @ Mac

Elemental Audio SystemsのInspectorがバージョン1.1になってました。エフェクタープラグインなんだけど、VST版はSpark MEで使えない。VSTホストアプリってMac OS XだとSpark MEしか持ってないので使えないじゃん。フリーだし面白そうなんだけど・・・。そうだ!InspectorってAU (AudioUnit)版のプラグインもあるからDev. Tools(開発環境)に入っているサンプルで使えるんじゃないの?と思ってAudioUnitHosting.pbprojをビルドして、AU版のInspectorをインストールして試してみたら、使えるじゃないですか!!しかもちゃんとスペアナだ!結構良いかも。ただ、AudioUnitHosting.appはMP3を認識してくれないので、ちょっと不便。受け付けるファイルタイプを追加するだけでもしかすると対応できるかもしれないので、そのうち試してみます。

レベルを見るだけだったら本当はiTunesがAUのホストアプリとして使えると良いんだけど、今のところビジュアルプラグインしか対応してないんだよね。ビジュアルプラグインとAUの橋渡しをするプラグインが作れればそれはそれでも良いのかも。それにしてもQuickTime PlayerやiMovie等もそうだけどAUに対応してないよね。普及させる気はあるのか?対応していると面白いと思うんだけどね。

#CoreMIDIなアプリを作った後にAudioUnitのホストアプリでも作ろうかな。その前にやるべき事がたくさんあるので何年先になる事か・・・。(笑)

>>関連リンク
Elemental Audio Systems

閲覧数: 3811 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト