2003年12月04日

Propellerhead ReCycle @ 音楽

Propellerhead ReCycleがやっとMac OS X対応になるようです。自分の持っているReCycleは1.7なので、今回はバージョンアップしようかな。残る対応してないモノはReBirthだけですね。対応する気はあるのだろうか?個人的にはReWireで接続するような方式よりはReasonに吸収された方が使い勝手が良いんだけど、それだと汎用性が無くなるので、ReasonをAUかVSTに対応して、ReBirthをプラグインにしてくれても良いかな。

なお、今回発表のReCycle 2.1からハードウェアサンプラーとの接続機能が無くなるようです。その代わりって事かどうか分かりませんが、Reason Adaptedなる機能限定版Reasonがバンドルされるようです。ハードウェアサンプラーと接続できないとなるとReCycleだけ買っても何も出来ないですからね。その対策なんでしょう。Reloadもバンドルされているから、AKAIフォーマットのCD-ROMなどからサンプルも読めるので、 ReCycleだけ買っても取りあえずは遊べますね。

閲覧数: 2443 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト