2006年10月21日

テクノキット版USB-IO @ 電子工作

注文していたテクノキット版USB-IOが到着しました。Km2Net版を既に持っているのですが、こちらは入出力の部分が2列になっているため、実験するために都合が悪く、テクノキット版を購入したのですが、これはこれで思っていたモノと少し違ってました。入出力が1列になっている点では問題ないのですが、問題は穴。手持ちのピンが刺さりません。入出力にピンを付けてブレッドボードに接続するつもりだったので、もう少し細めのピンを買ってこなければ使えないです。

それから、ICソケットが付いてないです。Km2Net版に有るモノは当然テクノキット版にも含まれていると思いこんでました。ICソケットがない変わりというわけではないと思いますが、説明書が付いてます。Km2Net版は部品しか付いてなかったので、一瞬戸惑ったのですが、ネット上で色々と完成品の写真を見て確認して組み立てました。

テクノキットのUSB_IO
>>関連リンク

Km2Net
>>関連リンク

取り敢えず、Km2Net版で実験は出来るので、テクノキット版は部品を調達してから組み立てます。ICソケットなしで組み立てても良いのですが、実験の都合上ICを入れ替えて使いたい場合もあると思うので、やはりICソケットを買ってきてからにします。

閲覧数: 5050 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト