2006年02月02日

joinPDF @ Mac

PDFを結合しようと捜して見付けたjoinPDF。コマンドラインのツールなので、Terminalに馴れてない人はちょっと使いづらいかも知れませんが自分としては問題なしです。インストーラーを起動してインストールすれば直ぐに使える状態になります。使い方に関してはjoinPDFと入力すれば、arguments: destfile file1 [file2 ...]と使い方を説明してくれます。要するに出力ファイル名を最初に書いて、あとはソースファイルを列挙するだけ。簡単です。

Untitled Document
>>関連リンク

joinPDF 2.3 – Mac OS X – VersionTracker
>>関連リンク

Mac OS XのプレビューでPDFを複数同時にドラッグして開くと一見一つのファイルになったように見えるのですが、実は一つになってなかったりするんですよね。これってMac OS X 10.4だと良くなっていたりするのだろうか。開いたときの形のままに保存や書き出しが出来ると便利なんですけどね。

閲覧数: 3074 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト