2010年12月15日

トランジスタ技術2011年1月号は555特集 @ 電子工作

知らなかった。創刊555号記念と称して、2010年12月号と2011年1月号で、555にまつわる特集が組まれています。特に2011年1月号は、「タイマIC 555 応用回路集」が付いています。付録CD-ROMのPDFもとっても良いです。昔の「トランジスタ互換表」は特に嬉しいな。「トランジスタ規格表」は持っている年度のモノだったけど、自分でPDF化するのは面倒なので、これも非常に良いです。

本屋で見付けて、直ぐに2011年1月号は買ったのですが、2010年12月号も買わねばならないですね。555の特集だけでなく、目次を見ると「iPhone/iPadに自作の装置を接続するには」なんてタイトルが・・・。これは読みたい。でもAppendixなんだよね。

555号企画 特設ページ
>>関連リンク

2011年1月号 | バックナンバー情報 | トランジスタ技術
>>関連リンク

2010年12月号 | バックナンバー情報 | トランジスタ技術
>>関連リンク

最近、雑誌の類は、電子書籍で十分な感じになってので、「トランジスタ技術」もiPadで読めるように、電子書籍として発売して欲しいな。

閲覧数: 4566 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト