2008年09月10日

iPodがリニューアル @ 音楽

噂されていたとおり新しいiPodが発表されたようです。

nanoは事前にリークされていたデザインがやはり正しかったようです。それよりも個人的に気になっていたのがtouch。価格と機能ですが、価格はほぼ予測通り。しかし、機能面が不満です。GPSが付いてないじゃん。まぁ、無理だろうとは思ってましたが・・・。それからBluetoothも搭載されなかったようです。一方でNike+iPodに標準で対応して、無線のアダプタが不要になったようです。新機能として良さそうなのは内蔵スピーカー。ゲームなどの場合に良さそうです。

GPSもカメラもマイクもBluetoothも付いてない。その点を考えると、もう少し安くしてくれると嬉しかったなぁ。

アップル - iPod touch
>>関連リンク

iPod nanoの仕様を見ていて気になる一文を発見。アクセシビリティの項目に、「メニュー名、曲名、アーティスト名の多くを音声メニューで読み上げ」と有ります。音声合成するのか?どんな声なのか聞いてみたい。

アップル - iPod nano - 仕様
>>関連リンク

閲覧数: 2407 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト