2008年04月22日

書籍「ActionScript 3.0 アニメーション」 @ Flash

スクリプトで動きを付けるモノが最近増えてきたので、「ActionScript 3.0 アニメーション」を買ってみたのですが、ちょっと思っていたモノとは違っていたかも。以前Flexの勉強会の時に持ってきた人が居たのでじっくり見せて貰えば良かったです。

インバースキネマティクスの部分は役に立ちそうな気がするのですが、コリジョンとか物理演算系はAPEとか使えば良いかなと思うのです。この本は、基本から勉強したい人には良さそうですが、じっくりと勉強している時間がない自分には、ちょっと違ったかな。と言う印象。ユーザーインターフェイスのギミックとして使えそうな小技が色々紹介されている本って無いですかね。その手の即戦力なワザが色々欲しいです。マウスジェスチャーなどの入力処理とか、見た目の演出としての部分とか。

閲覧数: 1993 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト