2006年08月16日

何故かリッピングできない曲 @ Mac

MacのiTunesでリッピングするとノイズが大量に乗る曲があります。それはフリッパーズギターのアルバム「カメラトーク」に収録されている曲の「偶然のナイフ・エッジ・カレス」です。何度やってもダメだし、幾つかのMacで試したのですが、それでもダメ。最終手段と思ってWindowsマシンで試したら問題無さそうな雰囲気。WindowsのマシンのiTunesやQuickTimeはバージョンが古いので、もしかすると新しい環境だと問題があるのかも。実際、昔に「カメラトーク」をiTunesに読み込んだときは問題がなかったので、Macでも読み込める環境はあるわけです。それにしても何故に特定の楽曲だけこの様なノイズが乗ってしまうのだろうか。不思議です。

何をやってもダメならばiTunes Music Storeでこの曲だけ買おうかと思いましたよ。でも、無事にWindowsのiTunesでライブラリーに追加できたので、良かったです。

先日、iBookのHDDを交換してから、iTunesのライブラリーを復活させる為にリッピングをしているのですが、まだ半分以上残ってます。バックアップを怠ると面倒なことになりますね。(T_T) 今回のリッピングが終わったら、ライブラリーを全部NASへ送って、DVD-Rへもバックアップします。

閲覧数: 4026 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト