2005年09月25日

まるで手書き @ Windows

以前にも似たような目的のサービスとしてマイフォントなんて物もありましたが、ソースネクストから1980円でフォント作成ソフトが販売されるようです。

ただ、問題は手書きした情報を元にベースフォントを変形させる事でフォントを作成するので、作ったフォントの再配布や販売には制限がありそうな気がします。この辺は発売されてから買ってみて確認したいと思います。多分買います。ベースフォントを使わずに、取り込んだデータをそのままアウトライン情報を解析し、フォントにしてくれれば良かったんですけどね。そうすれば、TTeditなんかで微調整して書き出せば、再配布可能な物が作れたのに・・・。

ソフト自体はWindows用ですが、Windowsのフォントであっても多くの場合、Mac OS Xでそのまま利用可能なので、作ったフォントは多分使えるのではないかと思います。

ソースネクスト・ドットコム/各種ツールソフト/まるで手書き
>>関連リンク

多分元になっているソフト

おれん字2 - 手書き風オリジナルフォントメーカー
>>関連リンク

関連ソフトなども序でに紹介。

手書きフォントメーカー
>>関連リンク

TTEdit
>>関連リンク

マイフォント-あなたの手書き文字がパソコンで使えます!-
>>関連リンク

【UNIT-ECS】マイフォント ライト(MYFONT Light)
>>関連リンク

閲覧数: 2944 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト