2011年09月11日

Google+ @ ウェブ

やはりGoogle+は、試しておいた方が良いのかなと思って、Twitterで誰か招待してと書いたら、すぐさま招待状を頂き、入ってみました。

第一印象としては、見た目はスッキリ。だけど、Googleのサービスを既にあれこれ使っていて、サービスの連携設定をしている場合、何処の設定が影響してその様な表示になって居るのか分からない部分が有ります。写真はPicasaと連携している雰囲気ですが、バズとPicasaやFlickrを連携しているので、その辺も影響している様な雰囲気。

個人的にGoogle Latitudeとの連携が有るのかと思ったのですが、どうもその辺は無さそう。iPhoneアプリのLatitudeからして、もしかして放置?

まだ一部しか分かってない状況ですが、正直言って、現状のままだったらGoogle+は必要なし。ただ、パソコンなどの初心者にはFacebookよりも、分かりやすいのかも。未だに、Facebookは、使い辛い事を感じるのですが、ネットの世界はパイオニアと成ったモノが勝利する傾向にあるので、Google+がFacebookを超えるのは難しい気がします。特に日本ではmixiも有りますしね。

おそらくGoogleはWaveの失敗から、既存のサービスに近い形のモノを自社でも始めようとしてやっているのでしょうが、根本的に間違っている気がします。Facebookは目標がハッキリしている感じですが、Google+は完全に後追いのサービスにしか見えない。

Google Latitude
>>関連リンク

閲覧数: 1283 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト