2008年08月11日

Yahoo!地図の緑井周辺の航空写真 @ 広島

img1

普段、Yahoo!地図は通常の地図しか見ていなかったので今まで気付かなかったのですが、ふと「航空写真」に切り替えてみると、緑井周辺が非常に古い事を発見。通常の地図ではフジグランもコジマも記載があるのですが、「航空写真」には何れも有りません。移転してしまった喫茶店の駐車場やビニールハウス等を見るとが出来ます。懐かしい風景だ。

フジグラン緑井は2004年10月2日に開店なので当然それ以前の写真。自分が撮影した写真を調べてみると2003年の9月頃には工事が始まっているので、それ以前ですね。隣のスカイステージはその時点で完成しているし、フジグラン以前にサティが出来る予定だったので、実際には工事が中断した次期もあります。それ以前の写真がないので確定できないのですが、最低でも5年も更新されず放置されていると言う事か。

古い写真が見られるのはそれはそれで面白いのですが、最新状態が見られないのも困りものです。


詳しい地図で見る

大きな地図で見る

閲覧数: 3181 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト