2005年12月14日

Google Maps API 実験ページ更新 @ ウェブ

Google Maps APIの実験ページを更新しました。今まで座標データを表に出してなかったのですが、本家の方にリンクする様に修正したので、座標データも見られるようになりました。日記の方に座標データを含んだリンクを使いたかった関係でこの様な形にしました。

kei3.jp::Google Maps API 実験
>>関連リンク

実験ページを使っていて思ったんだけど、もうすこしAjaxを勉強して、必要に応じて座標データを取得する様にした方がよいですね。自分一人の行動範囲しか座標の収集をしてないので、今のところで問題ないのですが、もっと沢山のデータを表示するとか、多人数の現在地を表示するなどの場合は、表示している地図のエリア周辺だけをデータベースから引っ張り出して来て表示する方が良い気がします。簡単ではない気がしますが・・・。

閲覧数: 2995 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト