2006年04月11日

マップコミ @ ウェブ

img1

Google Maps APIを使った、新しいサイト「マップコミ」を発見。

地図上にお店の情報などを追加出来るサイトです。地図がちょっと小さいなぁと思うのですが、地図の表示範囲に応じて情報を拾っている感じがするので、その辺の事から、トラフィックを減らす為にこの程度のサイズになっているのかも。

マップでクチコミ!マップコミ
>>関連リンク

広告などが付いているので、非商用サイトとは言え無いので、Google Maps APIの規約的に大丈夫なのか?と思って調べてみたら、大丈夫ですね。禁止はしてないので規約に同意すれば商用サイトでも使えるようです。ダメなのかと思ってました。(^_^;)

Google ローカル ヘルプ
>>関連リンク

使えるならば、今作っているサイトも導入すれば便利かも。次のステップへの企画として提示してみるかな。すぐに実装すれば、その業界的には「初」という冠を付けて展開出来るかも。

閲覧数: 2620 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト