2007年04月10日

ReBirth Controller @ 電子工作

PICを使ったReBirth専用コントローラを発見。どうも製品化しようとしたものの量産には至らなかったモノらしい。

回路図やPIC用のソースコードHEXまでも公開されているので、自作しようと思えば可能です。但し、PIC16C73は秋月などのウェブで扱いがないみたいなので、調達が難しいかも知れません。互換品としてフラッシュタイプのPIC16F73だったら、マルツが扱っているので、これが使えるかも知れません。16Cは使ったことがないので、どの程度互換があるか私は分かりません。もしかするとそのまま行けるのかも。16F73への差し替えでダメだとしても、ソースが公開されてるので、ちょっと書き換えて他のPICで作れば、何とか作れると思います。

回路図を見る限りシリアルポートの出力を削ったりすれば18ピンのPICでも大丈夫そうです。パーツの入手性などから考えると、アナログ入力があるPIC16F88辺りで作れば良いかも。

seekers product infomation and more...
>>関連リンク

そんな事よりも、16MHzの動作クロックで24chアナログ入力に問題がないと言う事が分かったので、勉強になりました。同じようなモノを作ろうと思って4051(アナログマルチプレクサ/スイッチ)を買っていたので、今度PIC16F88を使って作ってみます。ReBirthは既に使ってないので、別の用途のモノになります。

閲覧数: 2451 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト