2005年12月11日

Firefoxが起動しなくなった。 @ Mac

サブのiBook G4にもFirefoxの1.5を入れました。最初は問題なく起動したのですが、Google Tool BarとEditCSSをインストールして終了したら、起動しなくなってしまいました。(T_T)

以前にも似たような事になって、設定ファイルを削除したりして、起動出来るようになったので、今回も同じ対処法で解決出来るだろうと思い、ココの日記を検索したらメモがない。どうもその時に日記に書こうと思って、書き忘れてしまったらしい。トホホ。

仕方がないのでネットで検索して、似たような事例を捜し、そこに書かれていたように、設定ファイルの一部を名前を変えて起動してみました。見事解決です。一応参考にしたサイトを書いておきます。

Firefox が起動しません!
>>関連リンク

簡単に書けば、Application Support/Firefox/Profiles/default.hogehoge/chromeフォルダをchrome_backupに変更しただけです。

閲覧数: 1788 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト