2005年04月01日

スターブレードで遊びたい @ ゲーム

鉄拳5に収録されているスターブレード。収録されているのは分かっているのですが、一定の条件を満たさないとメニューに出てきません。(T_T) 条件を調べたら幾つか有る様で、その一つを試そうとして行き詰まってます。トホホ

以下、ネタばれを含むので改行を入れます。情報を見たくない人はスクロール(または続きを読むをクリック)しないでください。
                             
                             






























その条件ですが、調べた範囲だと確実な物はDEVIL WITHINの4-2にあるジオソードを入手して、ステージ4をクリアする。と言う物と、不確かな情報ですが、ストーリーモードを全ての使用可能なキャラでクリアし、アーケードモードを200戦です。最初にDEVIL WITHINの方を始めてしまったので、後者よりはDEVIL WITHINのステージ4をクリアする方が条件達成に近いかな。ちなみに現在は4-5です。ステージ4最後が4-5だとおもうので、これで条件は満たす筈。しかし、この4-5はくせ者です。最初、何をどうすれば良いのか分からず、随分と時間を無駄にしてしまいました。で、分かった事は、中央の円盤で敵を倒し、プラズマ放電みたいな奴(火の玉?)が飛んで来たら避け、その後、周りの円盤に火の玉が着地するのを待ち、着地したら、中央の円盤から飛び石の様になっている足場を使ってその火の玉が着地した円盤に移動し、火の玉が載っているタワーを殴るなり蹴るなりして破壊します。破壊するとその円盤は消えてしまうので、完全に消える前に再び中央の円盤に戻り、再び敵を倒し、火の玉が次の円盤に着地するのを待ちます。敵を倒し終わるとしばらくして必ず火の玉が自分に向かってきますので、ジャンプするなり場所を移動して避けるなりしてください。避けないとダメージが有ります。火の玉が着地したらまた同じ事をします。基本的にはこの繰り返し。タワーは火の玉が着地した時だけ緑色のバリアが無くなりますので、通常は近づけません。

やる事は分かっているんですけどね。なかなか難しいです。右のスティックでカメラアングルを変更しないとタワーを破壊した後で戻る時に足場が見えなくなってしまい落ちてしまうんですけど、なかなか余裕が無いです。

ちなみに4-5の情報は、以下のページを参考にしました。

IGN Boards - TEKKEN 5 OFFICAL FAQ THREAD
>>関連リンク

ここまでたどり着くにも幾つか随分と悩んだ場所があります。倉庫番的な所とか、床を壊す事とか。でもなんとか乗り越えました。倉庫番っぽい謎解きはなかなか面白かったです。頭を使う部分に関しては全然苦にならないんですけど、指先は思った様に動いてくれません。仕掛けにタイミングを合わせるなんて非常に苦手。鉄拳がガードボタン付きの格闘ゲームだったら全キャラクリアの方を選ぶんですけどね。後ろレバーでガード+4ボタンの格闘ゲームは苦手です。

閲覧数: 3229 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト