2005年04月14日

テレビが修理から帰還 @ テレビ

今月の頭に再度修理に出したテレビが修理から戻ってきました。しかし、今度は画面が変。表示範囲がずれていて、右が5mm程下がってます。明らかに傾いている。それが関係しているのかモアレが出てます。それから、全体的にざらついた感じになってます。スターブレードの様なべた塗りが多い映像の場合かなり汚いです。前はこんな事になってなかったぞ!!長時間使っていると後ろの辺りから異音がするから修理に再度出したのに何故にこんな事になって居るんだ?そもそもの異音に関しては症状を確認出来なかったらしく、疑いのある所を修理したらしいが、本当に大丈夫なのか?

また修理に出すのもかなり面倒なので何とか出来ない物かと思い、色々とネットで調べて設定方法を見付けて有る程度までは自分で調整しました。しかし画面の傾きは解決してません。トホホ

取りあえず、もともとの症状の異音に関して解決しているのかの確認をしたいので、暫く使ってみてから対応を考えます。

それにしても画面が傾いているのに何故気付かずに修理完了とするかな。不思議。20インチのテレビで5mmの傾きって小さいのか?HDDレコーダーなんかのメニューを表示すると明らかに傾いているのが分かるんだけど・・・。

閲覧数: 2107 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト