2005年01月15日

Sage @ ウェブ

img1

SageってFirefox用機能拡張の存在は当サイトのログなどから利用者がいる事は知っていたのですが、自分はRSSを余り利用してないので、インストールしてませんでした。しかし、使ってみるとなかなか良いですね。

Sageをインストールして使ってみて気付いたのですが、itemのdescriptionが有った方がよいですね。って事で追加しました。文字数制限しているので、全ては表示しません。

mozdev.org - sage: index
>>関連リンク

Sageの表示がCSSを使っている様なので、自分でカスタマイズ出来るのかなと思って調べてみたら、出来そうな雰囲気。

/Users/Yours/Library/Application\ Support/の中にあるFirefox/Profiles/7du42m4w.default/extensions/{a6ca9b3b-5e52-4f47-85d8-cca35bb57596}/chrome/におそらくsage.jarってファイルが有るので、拡張子をzipに変更して展開します。展開すると
/content/res/sage.cssと言うファイルが有るので、そのファイルを自分の思い通りに修正。修正が終わったら、再び解凍して出来たフォルダー毎元通りにzip圧縮して、拡張子を.jarにもどし、sage.jarを元々の場所に置きます。おそらくはこれでカスタマイズ出来ます。但し、これを見て実行しようとする人は必ずバックアップを取ってからやりましょう。自己責任でお願いします。

閲覧数: 2977 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト