2011年05月10日

Ustream用のポン出しアプリ @ 音楽

某Ustream番組用に、音楽や効果音などをぽん出しするアプリを探しているのだが、なかなか良さそうなモノが無いな。

Macのキーボードに音を割り当てて出すソフトとしては、「Soundplant 39」がお勧めとして見つかるのだが、もっとシンプルで良いんだよな。

Soundplant by Marcel Blum home page
>>関連リンク

他に、考えた方法としては、iPhoneのAutomapをコントローラーにして、Mac側のGarageBandなどで指定の音を出す。ただ、コレだと設定が面倒なんですよね。事前にする事は出来ますが、急に変更となった場合、他の人が修正出来なくなりそう。それに、GarageBandにしても他のソフトを使うにしても、回りくどいし、iPhoneのAutomapの画面でどの様な音が出るのか分かりづらい。全部自分でやるんだったらこの方法で良いんだけど、そうではないので悩む。

Novationmusic.com - Automap Software - Novation Automap Technology
>>関連リンク

Automapを使うくらいだったら、MIDIキーボードを使って、鍵盤にテープで出す音の名前を書いた方が分かりやすいよね。ただ、機材が増えて大袈裟に成ってします。

やはりiPadで専用アプリを作るとか考えた方良いのかな。ただ、最終的にどの様に音をUstreamに載せるか未定なので、こちらの思いだけで作っても無駄になりそうだし・・・。

閲覧数: 3138 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト