2009年04月02日

シリコン・グラフィックスが破産 @

シリコン・グラフィックス(SGI)が破産したらしい。そして、ロッカブル・システムズ(Rackable Systems)に買収されたらしい。

かつて、SGIのマシンは憧れだったなぁ。欲しかったけど、趣味で買える様なモノでも無かったからね。秋葉原で中古のIndyを見付けた時は、買おうかと一瞬思ったけど、結局買わなかったなぁ。Indyはコンピュータと言うよりもインテリアとして格好良かったよ。(笑)

Wikipediaで「シリコングラフィックス」に関してのページを読んでみると、2006年5月に連邦破産法第11章の適用を申請した事があり、この直後にIRIXを止めてしまったんですね。現在はSUSE Linux搭載マシンを売っているらしい。プロセッサーがIntelだったり、なんだか普通のマシンになってしまっている様な・・・。

そう言えば、シリコン・グラフィックスの製品で持っているモノがありました。帽子と傘。横浜でシリコン・グラフィックスのイベントがあった時に買ったモノ。傘はゴルフ用なのか非常に大きいです。お陰で重宝してます。

シリコン・グラフィックス社、破産を申し立て$25Mで売却
>>関連リンク

SGI - Innovation for Results
>>関連リンク

シリコングラフィックス - Wikipedia
>>関連リンク

閲覧数: 1979 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト