2009年01月09日

ワンパク "Are you hot?" スペシャルサイト @ ウェブ

img1

株式会社 ワンパクのスペシャルサイト "Are you hot?" のメイキングがYoutubeに掲載されてました。

どうやらこのサイト、Gainerを使われているようです。非常に面白い試みで興味があります。

メイキングからはよく分からなかった部分で気になる点がいくつかあります。

一つ目は、カメラの切り替え。小型の基板剥き出しのカメラが使用されているのですが、これってハードウェアで映像の切り替えをしているのか、それともパソコン側で切り替えているのか。パソコン側で切り替えている様な場面が見あたらないので、ハードウェアで切り替えて居るんですかね。

二つ目は、抽選している人だけ、カメラが切り替わるのですが、この様な仕組みは、何処で管理して居るんですかね。手書きの企画書がメイキング映像で公開されているのですが、画像が汚くてイマイチよく分からない。

なかなか真似できるモノではないのですが、面白い仕組みなので、もう少し詳しくどの様に作っているのか情報公開していただけると嬉しいのですが・・・。

株式会社 ワンパク | 1PAC.inc
>>関連リンク

YouTube - 1pacVideo さんのチャンネル
>>関連リンク

閲覧数: 3383 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト