2008年09月13日

第5回「WEBさわり会議」 @ 広島

今日は第5回「WEBさわり会議」でした。

今回の内容は、福岡のイベントの報告と、HTML+CSS関連の話でした。福岡のイベント関連でDreamweaver CS4の話なども少し出たので、私のMacBook Proも持って行った方が良かったらしい。(^_^;) 今回は時間もなかっただろうから、何処かでまたDreamweaver CS4のデモはやります。特にCSS関連はまだ殆ど試してないので、この辺を理解してからやります。

いろんな勉強会の企画をしている熱い漢の日記  第5回「WEBさわり会議」やります!
>>関連リンク

[mixi] 広島クリエイティブ同盟 | 第5回「WEBさわり会議」やります!
>>関連リンク

本日の収穫その1。「Fire Vox」。Firefoxで音声読み上げを行ってくれるモノらしい。但しこの「Fire Vox」は、Windowsでは日本語も読み上げてくれるようですが、Macでは日本語読み上げはダメらしい。残念。

Fire Vox: A Screen Reading Extension for Firefox
>>関連リンク

↓この辺に解説があります。

Fire Vox(Firefoxで音声読み上げ)|ウェブユーザビリティ向上を支援するWebsite Usability Info
>>関連リンク

本日の収穫その2。ニコニコ動画に福岡のイベントの動画がアップされてました。

タグで動画検索 WBC2008Summer‐ニコニコ動画(夏)
>>関連リンク


・・・

今日は、行きの時に雨が降っていて、目が疲れました。タダでさえ、夜のドライブは苦手なので、非常に疲れた。とほほ。

帰宅して気付いたのですが、会場の入口にあった傘立てにビニール傘を忘れてしまいました。まだ、頭の状態が完全ではないので、忘れるような気はしていたんですよね。まぁ、古くて、汚くなっていた傘なので、捨てる手間が省けました。(笑)

閲覧数: 3112 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト