2008年08月05日

Google Mapsにストリートビューが追加 @ ウェブ

Google Mapsにストリートビューが追加されたようです。待ってましたよ。やっと知っている地域の写真をグリグリ動かせる!!

既に、東京は非常に多くの通りがカバーされていて、見られるようになってます。知らないところを見ても仕方がないので、先ずは知っているところを・・・。

以前住んでいた地域はカバーされてなかったようなので、蒲田駅前辺りを少し見てみました。知っているところが勿論多いのですが、電気屋がコンビニになっていたり、変化が目に見えて面白いです。次に見たのはテレ朝通り。何故か消防署の所で切れてしまってます。中国大使館方面から、消防署の辺りまで行くと切れていて、六本木ヒルズ方面から消防署まえで切れてます。連続してみられない。何故?

幾つか見てみて思ったのですが、やはり視点が高いですね。分かっていたけど、知っている場所を見ると実感します。もう少し目線に近い方が臨場感があるのですが、車の上にカメラを載せて撮影しているようなので仕方がないんでしょうね。出来る事ならば、目線に近い高さにカメラを置いて撮影して欲しいです。パノラマ撮影の方が合成しやすいですが、複数のカメラを車に設置して、合成しても良いのではないかと思います。

閲覧数: 2474 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト