2007年12月23日

12bit DAC MCP4922 @ 電子工作

以前マルツで購入した12bit 2ch DACのMCP4922が秋月電子でも取り扱いが始まったようです。値段はなんと250円です。安い。マルツで何個かストックも考えて購入したのですが、もう少し持っておきたいので何個か買うかも。でもね、送料が問題。

“MCP4922”の検索結果 - 秋月電子通商
>>関連リンク

もう少し高くても良いからもう少し癖の少ないモノを何処かで安く売ってくれると助かるんだけどなぁ。ロットにも依るのかもしれませんが、MCP4922は持っているモノ全てが同じ所で誤差が大きく出るので、ちょっと具合悪いです。

MCP4922を買うならば他のモノもと思って、ADコンバータを探すと12bit 4chのMCP3204がありました。でも在庫切れ。更に探すと、4chのMCP3208が有りました。値段は同じ。

“MCP3204”の検索結果 - 秋月電子通商
>>関連リンク

“MCP3208”の検索結果 - 秋月電子通商
>>関連リンク

閲覧数: 8663 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト