2007年05月09日

お買い物 @ 電子工作

本日の松本無線でのお買い物メモです。

MIDI -> DIN SYNC変換器の試作機二号を作るためにケースなど買ってきました。アルミケースだと内容の割に高いので、試しにプラスチックケースも買ってみました。上手く加工できればこちらを使います。

5ピンのDINジャックが在庫切れだったので、5ピンのコネクタが刺さりそうな7ピンを買ってみました。一応刺さるんだけど、やはり見た目が異質で変なので、困ったとき以外は使わないかも。

MB-31(アルミケース) 491円
SW-85B(プラスチックケース) 199円
結束バンド 294円
スペーサー(M2.6*10 多数) 800円
電解コンデンサー(10個セット) 105円
電解コンデンサー(8個セット) 84円
UL1429 AWG28(耐熱電子ワイヤー) 571円
電解コンデンサー(10個セット) 200円
7ピンDIN メス 150円

今まで余りコンデンサーや抵抗は松本無線で気にして見て無かったのですが、奥の当たりに豊富にありますね。抵抗は持っているモノと色合いが違うので、見た目の問題から買わなかったのですが、100本で100円から500円くらいで何種類か有るので、オペアンプなんかを使うときには、音の聞き比べに使ってみたいかも。コンデンサーも種類が豊富で、大量に買えば安くなりそうです。コンデンサーって通販で沢山買ってもなかなか割安には成らないんですよね。

閲覧数: 2325 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト