2007年02月28日

25万ページビュー突破 @ ウェブ

本日、25万ページビューを突破しました。ほぼ2週間で1万ページビューです。この位のペースで落ち着いたみたいですね。時々、サーバーの負荷が増えて重くなることがあるのですが、それほど頻度も高くないので、暫く様子見です。

実はサーバーをリニューアルしようかなと考えたりもしていたのですが、Linuxを使う場合、コンテンツの以降や設定が面倒なので躊躇してます。Pentium 3/700MHzの中古パソコンを見付けたので、それを購入しLinuxを入れて使おうかなと思ったりしたんですけどね。今のPentium 2/300MHzだと消費電力最悪なんですよね。消費電力が低く440BXマザーボードに対応しているSlot 1のプロセッサーが安く有れば、交換するだけでも良いんだけどなぁ。

次期サーバーの本命としてはMac miniなので、Intelプロセッサーバージョンを5万円台で発売してくれないかなぁ。Intel Macに成って高くなったのは、勘弁して欲しいです。

閲覧数: 2444 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト