2006年07月19日

13万ページビュー突破 @ ウェブ

現在の日記にシステムにしてから、今年の5月上旬の時点で日記ページの閲覧数を集計したら11万ページビュー弱だったのですが、既に13万を超えてました。今日の22時の時点で132,930PVです。ほぼ1箇月で1万PVのペースっぽいです。

しかし、この数字はサーチエンジンのロボット(Googlebot)を除外してないですし、トップページや日記以外のページをカウントしてないので、閲覧者の数という意味では誤差があります。

それにしても1万PV/月は困った事ですね。自宅サーバーなのでアクセスは増えて欲しくないです。でも、Googleにはヒットして欲しいというジレンマが・・・。Google Sitemapを使っているのは、どの様なキーワードでヒットするのか知るために便利なので使っているのですが、このペースでアクセスが増えるようならば、このサイトだけでもサイトマップの登録を外した方が良さそうですね。2万PV/月位までは様子見します。

Google Sitemap - サイト
>>関連リンク

それにしても面白くもない日記に何故にこんなに見に来る人が居るのか不思議です。全然有益な情報はないと思うんですけどね。(笑)

閲覧数: 2710 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト