2005年08月01日

PSDファイルの読み込みとライブリンク @ Shade

Shadeの機能ではないのですが、STRATAの新しいバージョンに搭載されている機能で便利そうだったので、Shadeにも搭載して欲しいぞって事で日記のカテゴリーがShadeになってます。

まだShade 8をインストールしてないのですが、おそらく最新版にもこの様な機能は搭載されてなかったと思います。それはPhotoshopのファイルを直接読み込んで、レイヤー毎にテクスチャに割り当てが出来る事。Shadeの知っている範囲ではテクスチャ1枚毎に1ファイルを指定するので、効率悪いんですよね。通常のテクスチャとバンプマップなんかはレイヤーを分けてPhotoshopで作成する事が多いので、一度に読み込みが出来て、ライブリンクになっていると非常に便利。

製品情報/STRATA/ STRATA 3D/STRATA 3D CX 日本語版
>>関連リンク

Shadeのサイトが更新中で何も見られないじゃん。

閲覧数: 2332 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト