2006年09月22日

USB-IOの実行速度 @ 電子工作

重大なことに気付いてしまいました。USB-IO関連本の「手作りUSB機器」を見ながらLCDディスプレイの配線をチェックしていたら、本文の中に命令の実行間隔が4ミリ秒と書かれている部分を発見。思ったよりも大きな数字です。もう少し短いことを期待していたのでショック。1ミリ秒でも音楽のタイミング的には小さい数字ではないので、ちょっと具合悪いなぁ。どうせHIDの勉強のこともあるので、MacでUSB-IOを使えるようにする実験を進めることには変わりはないのですが、この事実は結構落ち込みます。

もともとUSB-IOをベースに開発することには限界があることは予測していたので、より良いモノを作るために、別の道も探ります。当初想定していたコストよりも高くなってしまいそうだなぁ。

二箇月程度で試作品を作って、12月に東京へ持って行き、何人かの人に評価して貰おうと思っていたのですが、スケジュール的に無理かも。(T_T)

閲覧数: 4862 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト