2006年07月28日

USB-IO組み立て @ 電子工作

img1 img2 img3

午後からベスト電器へ注文していたテスター(サンワ PM3)を受け取りに行き。序でに幾つかのパーツを買って帰りました。

帰宅後、すぐにUSB-IOに取りかかりたかったのですが、お腹も減っていたので夕食を食べてから、作りました。

久々の半田だったので、少しだけ練習をしてから、作りました。非常にパーツが細かいので、注意をしながら半田していき、一通り終わったところで、買ったばかりのテスターで通電のテスト。何となく大丈夫そうな雰囲気だったので、iBookへ繋いでUSB Proberで確認。少々不安だったのですが、見事にUSB機器として認識しました。(^_^)v

取り敢えず今日の所はUSB-IOを2つ組み立てて終了です。

Km2Net
>>関連リンク

ちなみに本日購入したパーツ類はベスト電器で、ユニバーサル基板、はんだ吸取線、スペーサー、LCDディスプレイ。帰宅途中に近所のダイキによって、LEDと抵抗のセット、電池ボックス、テスター用の電池(CR2032)を買いました。

本当は7セグメントLEDとか74HC743も欲しかったのですが、思ったようなモノがなかったり、予想以上に高かったので、USB-IOを作って、ちゃんと動くことを確認してから購入することにしました。

閲覧数: 4991 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト