2006年11月04日

EZUSB-FX2 USB Ver.2 マイコンボード @ 電子工作

img1

ストロベリーリナックスで注文していた「EZUSB-FX2 USB Ver.2 マイコンボード」が到着。キットなので、USBコネクタ、水晶発振器、ICソケット、そして一見セラミックコンデンサーに見えるポリスイッチというモノを半田付けすれば完成です。

送料込みで4100円だったのですが、この値段でこのサイズ。何だか物凄く高いモノを買った気になってしまいます。USB-IOの1500円を基準にコストを計算をしていたので、仮にこのボードで作りたいモノが出来たとしても、結構高めになってしまいそうです。

取り敢えずは、先行して購入していた書籍「EZ-USB電子工作入門 Visual BasicでラクラクUSBコントロール」でも見ながら、実験しつつ検討します。やはりコスト面から本命はPIC18Fですかね。

カタログ - USB関連製品
>>関連リンク

先月の26日に注文だったので、結構時間が掛かりましたね。普通に郵便出来たので、こんなモノですかね。急いでいたわけではないですし、送料が安かったので、問題なし。

閲覧数: 4739 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト