2003年07月16日

m105が到着 @ Mac

10日にJapanese Palm Handheldで買ったm105が到着しました。見た目悪くないじゃんと第一印象では思ったのですが、電源のボタンの反応が悪いし、フリップカバーが取れやすいです。再生品とは言ってもちゃんと再生できてないみたい。中のバックアップ用コンデンサーは今のところ大丈夫そうです。電池を交換する時間位ならば、メモリーが保持されていました。

ちなみに送られてきた内容は本体とシリアル接続のホットシンク用クレードル、m500用のCD-ROMです。化粧箱やマニュアルの類は一切無し。私のように予備機として買うのには十分ですが、全くの初心者にはお勧めできない内容ですね。既にPalmを何か持っているならば、この最低限の内容でも十分だとは思います。ただ、再生品なのでアタリハズレはあるのかも。私の場合はちょっとハズレだった様な気がします。

Palmが2台になったので赤外線通信できるようになりました。(^_^)

Palmって関心空間を読む限りだとみんなが本当に欲しいモノが現在市場にないような気がします。全てがオーバースペック。特にCLIEは不必要な機能が付いている事が有って微妙に外している事が多い気がします。Palmのライセンス契約ってどの位の額なんでしょうね。契約料金によっては日本の中小企業でもPalm互換機を作って発売して馬鹿売れって事もあるように思います。京セラが海外では携帯電話にPalm搭載して出しているようですが、日本でも販売してくれないかな。携帯電話のアドレス帳やスケジュール機能が一体化するだけで非常に嬉しいのだが・・・。

Japanese Palm Handheld
>>関連リンク

閲覧数: 2396 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト