2004年11月06日

Cubic VR 3 Fish @ Mac

明日の広島マックユーザーグループのイベントでQuickTime VR第2弾としてCubicの実演をしようと思っているので、実験してみました。機材的に不十分だったので、回転テーブルと組み合わせて使えそうな三脚を買ってきて、自分の部屋を撮影してみました。部屋が汚いので、撮影データは公開しませんが、何となく行けそうな感じです。三脚は二つ買ったのですが、一番安かった三脚が丁度良かったです。100円ショップで買ってきた回転テーブルと組み合わせると丁度レンズがテーブルの中心上に来るので、ピッタリ。約1k円の三脚とで格安撮影機材の完成です。

2つの写真で合成するモノと3つで合成するものを試してみたのですが、やはり3つの方が良いみたいです。回転テーブルには3つで撮影するようにマーキングをしました。

閲覧数: 2212 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト