2004年10月25日

Virtua Fighter 2 Technical Archive for Virtua Junkies @ ゲーム

img1

PS2版の予約特典として配布された「Virtua Fighter 2 Technical Archive for Virtua Junkies」を入手しました。わざわざ遠方から郵送して頂き、感謝感謝です。

内容的には簡単な攻略とか裏技の紹介ですね。裏技の項目を読んで、デュラルの二階上がりはVF2.1では難しいと書いてあります。そう言えばそうなんだよね。今頃になって思い出しました。VF2.0よりも2.1が難しくてサターン版が更に難しかったように思います。PS2版VF2.0は余りやってないので、難易度の違いは確認してませんが、アーケード版だとタイミング的に数倍の余裕があったと思います。COMのパターンも2.0の方が一定の距離を保てば確実に上段を取ろうとしてくるので、やりやすいです。この裏技を試したい人は2.0でやった方が良いと思います。2.0の方が遙かに楽なはずなので、二階どころかもっと上まで上がれるかも。このバグというか裏技は確か裏投げにも繋げられるので、段位認定で8段を取る場合に使えます。ウルフの所で本当は決めなければ成らないのですが、失敗した場合、アキラかデュラルでこれを使って決めましょう。もたもたしているとタイムロスになるだけですが・・・。

他の裏技的なモノとしてはサラでの瞬間反転も2.1では出来ないので、これも2.0でやりましょう。ループ・ランニングは2.0でも出来たと思うのですが、2.1ではどうだったか覚えていません。条件が厳しかったので、そもそも難しいのですが、軸のズレ具合は2.0も2.1も同じような気がするので、どちらでも難易度は同じかも。

閲覧数: 2813 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト