2013年05月14日

[Unity] ZNE GIF @ 3D

暫く寝込んでいたため停止してましたが、Unityのアセット紹介(ほぼ個人的なメモ)も再開します。

アセットストアの新着情報をさかのぼる形で見て行っているのですが、1週間近く寝込んでいた為、未読が凄い事に成ってました。独自のフィルターを掛けてますが100近かったかな。

特に意味はありませんが、まず気になったもの。多分使う事は無いと思うのですが、場合によっては便利かなと思ったので紹介。

最近だとFlashを読み込むなどする方法も有りますが、「ZNE GIF」はUnityの中でGIFアニメを再生するものらしい(今回も試してません)。

どの様な事が出来るかは以下の場所にデモが有るので、動いている状況が見れます。ただ、Unity Web Playerが必要。動いている状況を見ると、ループの種類をミラーループに設定出来るなど出来る様ですし、GIFアニメでキャラクター(3DCG)を上手く作っておけば、ぱっと見、2Dには見えない様なものも作れそうです。今の時代、わざわざGIFアニメで作る事は無いと思いますが。GIFアニメの制作環境が便利だとか慣れている人には便利なのかも。

Unity Web Player | zneGif
>>関連リンク

ZNE GIF
>>関連リンク

閲覧数: 1873 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト