2004年01月13日

関心空間の情報をRSS化するCGI @ ウェブ

関心空間の情報をRSS化するCGIを動かすことに成功しました。オリジナルのCGIはデータ抽出に失敗しているところがあったので、肝となる部分は書き換えて使っています。Mac OS XでCGIを動かしてRSSリーダーで一応表示出来る様になりましたが、物凄くパフォーマンスが良くないので、RSSリーダーも含んだ形でPHPで書き直そうと思います。使っているCGIはPerlのModuleに依存したところが多く、Mac OS Xで使うにはインストールが面倒なので、作り直そうと思います。 RSSリーダーをPHPで作るというのは実験レベルでは出来ているので、それとRSS化する仕組みを合体するだけです。PHPなのでRSSリーダー部分も閲覧に関してはウェブブラウザで行います。

自分としてはRSSリーダーが専用のアプリケーションになっていることに違和感を感じていて、RSSの閲覧だけで完結するならば良いと思うのですが、多くの場合そうではないし、データの蓄積も使っているRSSリーダーは不十分に感じるので、その辺も何とかしたいです。Mac OS Xの場合、ローカル環境でApacheも使えるから、良い形で解決出来るんじゃないかなと思います。

閲覧数: 2192 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト