2011年05月03日

久々にフラワーフェスティバル @ 広島

最後にフラワーフェスティバルを見に行ったのはいつでしょうね。物凄く久々です。夕方からPerfumeが出演するって事なので、どんな状況になるのか気になって見てきました。

到着した時には既に物凄い人だかりで、資料館の入口がある方にステージが作られていて、そこから国際会議場側まで人が居て、こんな状況は始めてみました。流石今をときめく人気グループ。(笑)

既にそんな状況だったので近くで見る事は出来ませんでした。はなからそんなつもりもなかったので、遠くから少し見て、その後は彼方此方移動してみました。音的には、国際会議場前が一番最悪で、通りの向こうの大きなビルなどに反射して、歌詞は勿論。曲の間のトークも何を言っているのか分からない状況でした。比較的遠くでも音が聞き取りやすかったのは平和大通り。スピーカーが複数通り沿いに並んでいたので、音は聞きやすかったです。音質はイマイチですが・・・。ただ、平和大通りからは、テントなどが邪魔してステージが見えないです。意外とマシだったのが、資料館下。柱が邪魔して場所によってはステージが見えませんが、全く見えないわけでもない。音も国際会議場前のような事もない。通りがかりで見るにはベストポジションだったのかも。

総評としては・・・。

物凄い人だったけど、思っていたよりも混乱などもなく終了しました。警備の人数が沢山居るようにも見えなかったので、この辺は土地柄なのか、県民性の表れなのか分からないけど、目立った混乱もなく凄いなと思った。でも、最後はアンコールなどもなく呆気なかったな。最後に少しサプライズな事も有るのかなと思っていたので、ちょっと意外だった。終了して直ぐに観客が解散し始めたのも意外だった。予定時間が決まっているとは言え、みんな素直なんだなと。

閲覧数: 1749 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト