2011年01月11日

Wordpress @ ウェブ

これまで何度か既存のCMSなどでブログの運用を考えたのだけど、時前で作ったモノで十分だったし、移行が面倒だったので、kei3.jpに関してはずっとオリジナルのCMSを使ってきました。

しかし、Dreamweaver Developer Toolboxが開発中止になってしまった事などもあり、これまでの資産を流用して開発する事が簡単でなくなってしまったので、Wordpressを使ってみようと、まずは、AUGM広島のサイトに導入し、次に、kei3.comにインストールしてみました。kei3.comの方はまだ準備中なので、未公開です。

Wordpressは、iPhoneに最適化したページを書き出すプラグイン(WPTouch)がある事は知ってましたが、流石に導入事例が多いモノだけに、ケータイ用もありました。色々とカスタマイズしたいと言う衝動に駆られましたが、携帯電話で見る人は少ないだろうから、デフォルトのまま使う事にします。

WordPress Plugins/JSeries » Ktai Style (携帯対応プラグイン)
>>関連リンク

閲覧数: 1497 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト