2010年11月25日
書籍「OpenGLで作るiPhone SDKゲームプログラミング」 @ Mac
以前から気になっていたので、書籍「OpenGLで作るiPhone SDKゲームプログラミング」を買ってみました。
丁度、今日は中途半端な待ち時間が出来たので、その1時間で殆ど読めました。ソースコードとか細かなところは、実際に試してないので何とも言えないのですが、全体的に入門書的な感じなのかなと言う印象。ゲームに的を絞っているところも潔くて良いかも。
この本を読んだだけで何処まで出来るか分かりませんが、以前Flashで作った迷路ゲームをOpenGLで書き換えてみようかなと思いました。時間があればですが・・・。
関連日記
- 2006年10月23日 Open Dynamics Engine(ODE) (5932)@ 3D
- 2010年11月05日 OpenGL Shader Builder (3345)@ Mac
- 2011年04月07日 iPhone ARKit (3266)@ 携帯電話
- 2009年10月23日 WebGL (2820)@ 3D
- 2003年05月29日 Mac OS X Cocoaプログラミング (2729)@ Mac
- 2011年03月20日 [書籍]iPhone 3Dプログラミング ―OpenGL ESによるアプリケーション開発 (2641)@ 携帯電話
- 2010年11月23日 iOS 4.2.1 (2420)@ 携帯電話
- 2002年08月04日 アクアゾーン2が発売されない (2375)@ Mac
- 2004年06月19日 メモ (2011)@ Mac
アマゾン広告
この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。