2010年10月10日

ニトリのワイヤーイーゼル @ iPod touch

img1

先日、ニトリの木製ミニイーゼルを買ってきましたが、残念ながらiPadには適さず、そのことをTwitterに書いたところ、友人からワイヤーイーゼルだったらぴったりとの情報を頂き、購入してきました。

iPad用ではないのですが、偶然とは言え、サイズはぴったりです。ただ、金属部分がiPadの背中に触れてしまうので、ちょっとこの点が残念だな。徐々に傷が付きそうでちょっと心配です。取り敢えず、後ろのゴム足になって居るパーツをあたるところに移動してみました。ニトリも、iPad用にオプションパーツを作ってくれると、もう少し高くても売れると思うんですよね。何てったって、299円ですからね。iPad用と銘打って売られているモノはどれも結構な値段がしますから、少し改良して999円位でも余裕で売れると思う。

それからもう一つ、写真にもちらっと写ってますが、140円のパソコンケースを買ってきたのですが、これは少しサイズが大きくiPadには使えませんでした。10インチのノートパソコン用なので、縦横だけでなく幅も集めに考えられているので、iPadには大きすぎました。値段が値段なのですが、作りは悪くないので、是非ともiPad用を販売して欲しい。今後、同様のタッチパネルを使った電子書籍閲覧端末などどんどん登場しますから、考えて欲しいです。

閲覧数: 2508 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト