2010年08月07日

iPadとiPhoneのアイコンサイズ @ 携帯電話

iPadとiPhoneのアイコンを制作するテンプレートをFireworksで作っていたのですが、某所を参考にして作っていたら微妙に違っていた。正しくは下記のページにあるサイズですね。

それにしても57ピクセルとか58ピクセルとか微妙なサイズは勘弁して欲しいな。このサイズで1ピクセルの際は大きいし、偶数と奇数ってのも具合悪いな。

Technical Q&A QA1686: App Icons on iPad and iPhone
>>関連リンク

取り敢えずアイコンだけiPhone、iPhone 4、iPad用の画像を用意してplistを設定してみたのですが、これだけでちゃんと切り替わるんですね。アプリ自体がiPad用に成って無くてもiPadだとiPad用のアイコンが表示されます。・・・当然か。

それから、Default-Portrait.pngを入れていると、iPhoneアプリでありながらiPadだとこれを認識して表示するので、これはこれで場合によっては使えるかも。ただ、中途半端な表示になってしまいます。iPhoneの比率の中でサイズ変更をして画像を表示しようとしているのかも。

閲覧数: 2929 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト