2010年02月27日

立体かくし絵 アッタコレダ @ 3D

Nintendo DSi用に面白そうなゲーム「立体かくし絵 アッタコレダ」が3月3日(水)に発売になるようです。

何と「立体かくし絵 アッタコレダ」はカメラを使って顔を認識し、画面に表示している絵の視点を変化させているようです。

この方法は自分もノートパソコンで実験してみようと思っていたけど、メジャーなプラットフォームで動くゲームで採用されると今から自分がやっても二番煎じな印象を与えてしまう為、モチベーション下がるなー。

とは言え、「立体かくし絵 アッタコレダ」は試してみた。でも持っているのはDS liteです。DSを売り払ってDSiに買い替えるかな。売りに行っても安いんだろうな。あまり使ってないので、誰か1万円位で買ってくれない?

立体かくし絵 アッタコレダ
>>関連リンク

閲覧数: 2721 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト