2010年01月20日

iPhone Developer Program @ iPod touch

iPhone Developer Programのスタンダードプログラムを手続きしてみたのですが、何だか途中で何度かエラーになってしまいました。Firefoxだと具合悪いのか?それともサーバー側で具合悪いのか。分からない。

再度手続きしようとサインインすると「Activate your Program」と言う最終段階のページに飛んでしまう。メールが届いてなければ、購入手続きをもう一度する様にと書かれているのだが、24時間は待った方が良さそうな雰囲気だな。

手続きに関して詳しく書かれた本でも買っておけば良かったかな。

20:49追記

その後、再度確認を行ったところ、手続きが途中だった様で、再びログインをして、確認したところ、ショッピングカートに二つ入った状態が確認出来ました。つまり、ちゃんと決済まで進んでなかったって事ですね。ショッピングカートの中を一つにして、無事に最後まで辿り着きました。どうやら原因はme.comのIDを使って最初にログインした事が良くなかったようです。その後、mac.comを使ってログインして無事に完了した様です。

ただ、手続きを完了して5時間。まだアクティベーションのメールが届いてないです。何か具合悪い事でもあったのかなぁ。


iPhone Developer Program - Apply Now
>>関連リンク

閲覧数: 2184 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト